昌三の近況報告!!

今は昔、35年程前でしょうか、僕は本業のフルート演奏の傍ら、アルト・サックスを買い込んで、同学年である東大出身の、春日井真一郎君(ベース)たちと半年間程アマチュア・ジャズバンドを組んでいました。
最近になって又、青山のあるジャズクラブ(JB)に出演している春日井氏のバンドに乱入する事数回……今日も今日とて、アルトサックスとソプラノサックスを持って彼のバンドに乱入……それはそれは楽しい楽しいライブでした。

僕は詳しくは知らないのですが、どうも春日井君は現在TBS の偉い人になったらしい!!(笑)
 他のバンドの皆さんもジャズが好きで月一回集まっている様子。ピアノは茨城大学助教授の神子直之さん(水に関するオーソリティー…凄いよね!)ギターは新子和弘さんドラムは岩淵泰治さん)

僕も20年ぶりにサックスを物置から出して一年ほど経ち、大分マウスピースの選定やリードの扱いが判ってきて、本当に良い気分で演奏してます! 9月にはピアノの遠藤律子さんと六本木のジャズクラブでサックス&フルートを持ちかえで吹きます!