35年振りでバイブの浜田均ちゃんちへ…

35年ほど前か 僕が東京芸術大学のオーケストラ研究部に在籍していた頃、アルトサックス奏者として富樫雅彦さんのカルテットやWarren Smithさんとのデュオ等でフリーインプロヴィゼーションの世界にどっぷりと浸っていた頃、フルートで僕をライブに誘ってくれたのがバイブラフォンの浜田均ちゃんで銀座や新橋のライブハウスで ジャズの知識が無かった僕は彼の言われるままコード進行のあるジャズをやるようになるきっかけを作ってくれた人物です。(笑)

最近 僕はフルート&バイブでやってみたい曲が多々あったので本当に久し振りで彼のリハーサル室でduoってみたのだが、相変わらずの彼の七変化に手も足も出ずに帰ってきた。ハハハ……面白かった‼️