2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

当代最高笛吹き四人衆登場です!!

先日久し振りに時間が出来て、招待状を送って下った神田寛明さん率いる四人フルート「THE FLUTE QUARTET」のコンサートに出かけた。 愛車ロードスターで颯爽と家を出たのはいいが、もの凄く道が混んでいて不覚にも会場への到着が10分ほど遅れてしまった。 …

祝・優勝 ジャイアンツ!!

昨日は毎日新聞社主宰の全日本学生コンクールの審査員をお引き受けしていたので朝早くから颯爽と愛車ロードスターに乗り千駄ヶ谷駅前の津田ホールへと出かけた。 審査員の面々はというと、恐れ多くも先輩の峰岸先生、小出先生、大友太郎さん、中野真理さん三…

あっ!!  ヒョットして小遊三師匠〜〜!!

散歩の途中、近所の慶応大学のキャンパスにつづくイチョウ並木に出た。 まだ緑一色だったのだが、ふと木の下を見ると、・・・・アッ!! ナント!・・あの銀杏拾いの名人・三遊亭小遊三師匠も泣いて喜ぶ、銀杏が一面に・・・ う〜〜〜ん、秋ですなあ。 横を…

川越富士見 有料道路

左の写真は僕の車のバックミラー越しに見た川越・富士見有料道路。 東邦音大は7月末までビッチリレッスンがあったのだが、8月末からレッスンの補講とやらで、僕は愛車ロードスターで川越にある東邦音大のキャンパスへ行ってみたら・・・・ ナント夏休の間に・…

20年振りの増尾君!

40年前、それまで芸大でグループをくんでいた加古隆君(ピアノ)はフランスへ、森山威男先輩(ドラム)は山下洋輔トリオに迎えられ、独りぼっちになった僕は、アルト・サックスを抱え早稲田大学ジャズ研究会の部室に度々訪れ、同じ年の早大生、増尾君(ギ…