2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りに大野雄二さんにお会いしました!

昨日は「ルパン三世」のサントラ盤の録音でした。 例によって、大野さんのバンド”ルパンティック5”に「ナカナカコンビ」のトロンボーン:中川英二郎君と僕:中川昌三も参加しての録音だった。 40年以上も前に録音した曲に、若かりし日の僕も参加していたの…

芸能生活50周年なのです!

僕、中川昌三が芸大の附属高校フルート科に入学したのは丁度50年前。(中学一年からブラスバンドでフルートを吹いていたので正確には53周年なのです!)プロを目指してから50年目の今秋、丁度節目のコンサートをお引き受けした。主催はナント!!我が家を設…

ドイツツアー情報

トンボ帰り状態でドイツの空港に降り立った娘・かりんはツアーの仲間がドイツの空港で彼女をピックアップし、そのままツアーに旅立ったそうだ! 何と!!タイトなスケジュールを組むんでしょうか??? え〜〜っと、バンド名は・・っと・・「TAUSEND KRANICH…

愛児園コンサート

先日9月17日「第10回愛児園コンサート」に賛助出演した。 場所は稲田堤にある星の子愛児園の3階星の子ホール メンバーは荒瀬順子(マリンバ他)北条直彦(ピアノ)のDUOに僕も参加した。10回記念という事で、職員さんたちの和太鼓の演奏や、他にブラスバンド…