2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

  久し振りの FONTE です!

今日は大塚グレコで、久し振りのFONTEでした! 墨田川の川開き、オシム・ジャパンの試合にもめげず、来て頂いた客さま方有難うございます。・・・で、僕は実に楽しかったです!! 次回は、8月11日(土)吉祥寺ストリングス 8月18日(土)フルート・コンヴェ…

   DUO M&M ナカナカの評判です!!

このところめっきりライブが多くなったDUO”M&M”(中川昌三&石塚まみ)ですが、このDUO”M&M”に小畑和彦氏も参加した「リリック・トライアングル」として8月7日グレコ、8月24日から、久留米レストラン「紅い櫨の庵」、25日熊本鐘ヶ丘コンサート、26日人吉森の…

   クラシックモードからジャズモードへ!

今月に入ってオペラ漬けだった僕は、先週の桐朋短大の室内楽の授業で、石塚まみちゃんを僕のクラスに呼んで、生徒達と即興を楽しんだ。 生徒達は初めて体験する即興の世界に目を丸くしていたが、少しでも体感することが大事。 僕的には生徒達と楽しんだ。生…

  オペラ:”アルチーナ”(ヘンデル)東京室内歌劇場

今週から、新宿コマ劇場の隣、シアター・アップルでオペラ・アルチーナのリハーサルが始まった。(昨年一昨年と、イタリア、韓国、モロッコ公演を共にしたグループなのです!)久し振りに来る歌舞伎町は、本当に…ビックリでした!!…というのは、ホールにたど…

  アルバム”MY FUNNY VALENTIN/MASAMI&MAMI”慰労会!!  

昨日、5月下旬にリリースした、僕と石塚まみさんとのDUOアルバム制作の関係者の慰労会を青山の洋食屋さんで行いました。写真左から、スーパーバイザーで本業はサックス奏者の苫米地義久さん、ピアノと歌の石塚まみさん、ジャケットの絵を描いた本業は筝奏者…

     「鬼太鼓座」を聴く!

娘の果林(かりん)が「鬼太鼓座」にゲスト出演するというので、久し振りに浅草公会堂に行ってみた。 30年前、僕がオーケストラでフルートを吹いている頃、「下町の大工(でえく)」…じゃ無え…「下町の第九」というキャッチフレーズで、毎年暮れになると、…