2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FONTE の2NDアルバムのリリースに向けて!!

今日は朝から、FONTE? のアルバムリリースに向けて、ジャケットの写真撮影が執り行われました。 パンデイロを持った安井源之新君、ギターを手にする小畑和彦君、そして僕もお揃いのシャツ&ジーンズ姿で撮影中!! 小畑さんはよくハンチングを被っている姿を…

63歳になりました!!

先日63歳になってしまいました。う〜〜〜ん随分きたなあ〜〜〜 ・・・ってな訳で、娘・かりん からケーキ、娘の友人 パウロさんから僕のカミサンに素敵な人形を頂きました。 並べてみたらナント・・幻想的な ピアノトリオ ん〜〜〜うっとり〜〜!!

新しい大野雄二氏のCDなのだ!!

「LUPIN THE THIRD THE LAST JOB /大野雄二&ルパンティック・ファイブWITH FRIEND」(左の写真)と題した、CDがリリースされるとの事。 昨日、見本盤がレコード会社「バップ」から届いた!!ワクワク・・・・しますねえ。 「サンバ・テンペラード」「斬鉄剣…

今年の最後の室内楽の授業でした!!

今年度の室内楽の授業も終了しました!! 写真は邦楽科の生徒達です。中国系のカナダ人・FONGさんも三味線を片手に僕らと楽しい授業をしました。さて来年度はどんな授業ができるかな?ワクワク・・・・

昨日はアニメ「ルパン三世」の新作の録音でした!

アニメの劇伴(劇の中の伴奏音楽)の録音が昨日ありました。放映は2月12日の9時からとの事、乞うご期待!!! 「銭形警部のテーマ」がかなり多かったような気がします。 写真は、ご存知ミスター・ルパンこと大野雄二先生。それに右にいらっしゃる大きな…

新年会なのだ!

日頃東邦音大で僕が教えている生徒さん達が僕の自宅に来たのだが、誰も楽器を持ってくる者がいなくて、楽器で遊ぶ事もできず、拍子抜け。仕方なく皆さんを連れて近くの慶応大学のキャンパスを散歩した。(左上写真) 右の写真は我が家にて、焼肉パーティーと…

今年の仕事始めは、スタジオワークです!!

さて、今年の仕事始めはスタジオワークでした。今月1月15日から始るTBS系で放送される「ヤマトナデシコ七変化」というドラマとの事。 左上の写真は僕がフルートを吹く席から、モニターで指揮する作曲の山下康介さんを見ながら初見で譜面を読みつつ笛を吹…

2010年、明けましておめでとうございます。

皆様、2010年、おめでとうございます!!! 今年も何卒宜しくお願い申し上げまする。ハハ〜〜!!!(深々と最敬礼しております!)・・・ってな事で・・元旦の朝、我が家の屋上によじ登って、よ〜〜く見たら、本当に良い天気で西の山々の上にうっすらと…