2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初めてのライブはFONTE

今日はグレコでFONTEのライブでした。あまり宣伝したわけではないのですが、沢山のお客さんが来て下さり本当に感謝です!! 僕は先月の10日からオペラの本番にお付き合いして、モロッコに日本文化の種をまいてきましたが、今月に入っても14日までオ…

今年度の桐朋短大の授業は終了!  生徒諸君…お疲れでした!!

僕は現在、桐朋短大で室内楽の授業を3講座持っている。桐朋を教え始めて10年経ってしまったが、僕の知らない様々な曲を授業で取り上げ、僕自身が楽しくて続けている次第だが、何より生徒達がカワイイ。毎年クラスの楽器編成が変るので年度によってどんな…

1月12日〜14日まで新国立劇場小ホールで本番中!!

今、東京室内歌劇場の定期公演にお付き合いさせて頂いている。 出し物はクルト・ワイル作曲の「ヤーザーガー」そして、能「井筒」からオペラにした「井筒の女」という詩歌劇。…で作曲は別宮貞雄(べっくさだお)さん。 ナント…彼のお年は今年で82歳! 僕は…

今日は新年会でした。

今日は僕の思いつきで、以前、僕の生徒さんだった方々を家に呼んでしまいました。東京純心の講師時代の副科でフルートを教えたジャズピアニストの小太刀のばらさん、クラシックのピアニストの樺沢とも子さん。 芸大講師時代の生徒で今はフルーティスト兼、作…

僕の愛車

一年ほど前、以前より欲しかったスポーツカーなるものを買った。…というのも、若い頃より神田生まれの僕が茨城県の牛久に移り住んだ時より、車は生活必需品だった。 駅まで歩いて20分、思えば身重のカミサンは駅まで歩いて30分以上もかかっていた。 子供…