2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リアストライニのニューアルバムです!

林さんが持っているのはリアストライニの三枚目のアルバム「Pasado en Claro」 ピアノの林正樹さんと箏の中川果林 かれこれ5年振りの再会です。 果林は2007年にファーストアルバム「かりん」をリリースした時に林さんはピアノをはじめ歌や口笛、お父さん役の…

鎌倉半僧坊にて

建長寺の鎮守「半僧坊大権現」を祀るお堂 に娘 ・果林(箏奏者)と行ってみた。 建長寺の総門、三門を通り 仏殿の地蔵菩薩坐像を、法堂では釈迦苦行像、千手観音菩薩をお参りしてから 素敵な庭園へと……暫し休んでいると 池の周りをカワセミが飛んでいた。 更に…

新年気ままなドライブです

七沢森林公園にて 正月 早々 気晴らしで訳もなく車で走り回る………。 「Why Japanese…………」でお馴染みの 厚切りジェイソン君の住む厚木、伊勢崎あたりから 北の方角の山岳部に入っていくと 七沢森林公園&東丹沢七沢温泉郷、かぶと湯温泉……清川村運動公園、飯山…

おめでとうございます㊗️

今年も宜しくお願い申し上げます! ご近所の御宅の玄関には気の早い桜🌸?……が…… あとニヶ月もすれば南の方から本格的に桜の季節ですね その頃にはコロナも収束を迎えるといいのですが……… 今年もよろしくお願い申し上げます。