2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍も丸二年に……

ついこの間まで黄葉で綺麗な慶應大学の銀杏並木だったのですが、 新年まであと3日…… もう葉はすっかり落ちて枝のみになってしまいました。………でも 日没時 なんとも清々しく感じます。 来年こそ良い年になる事を祈りつつ………

素敵なクリスマスの絵本

クリスマスイヴの日に お世話になった方の奥様から素敵なプレゼントが届いた。 チョコレートと絵本なのだが この絵本がなんとも洒落ている。 イギリス製で全部英語なのだが 表紙に The night before Christmas ……と書いてある。 絵がとても素晴らしく、又、…

メリー・クリスマス!

この時期毎年北海道のAkikoさんより頂いた牡蠣で! この時期になるとワクワクするのだが………有難くも北海道のF.Akikoさんより頂いた牡蠣が今日届いた。 早速今、仲間のギター&落語の小畑和彦君が駆けつけてきて シェフを務めてくださり 牡蠣をそのままは勿論…

北条直彦さんのトリオに乱入したのは僕だけじゃなかった。

t在りし日のジェイクさん 僕がまだオーケストラや現代音楽等、クラシックメインで活動していた頃、スタジオミュージシャンとして仕事に行くと……まず殆どの場合、ご一緒させて頂いたのがサックスのジェイク・コンセプションさんだった。兎に角、キチンとした…

昨日の爆弾低気圧で埋め尽くされた落ち葉の絨毯。

昨夜の雨と風で慶応大学のイチョウ並木の葉が散り始めた。きっと今週末は近所の親子連れで一杯になり、分厚い落ち葉のベッドで子供達は戯れるだろう………