2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

   10年ぶりのゴルフ

自慢ではないが、僕は音楽以外、趣味といえるものを持っていない。 僕には兄と弟がいるのだが、彼等は仕事柄、お付き合いというやつで、一通りの事はこなす。 兄は剣道、拳法(早稲田の監督までやった凄腕)ゴルフもやれば玄人はだしのそば打ちまでやる。 弟…

   我が家の家族3人でスタジオのお仕事:「せんねん灸」

先日、僕はカミサンの中川いづみ(作曲家)先生から、仕事を頂いた。 ハハー…有難き幸せ!!(これでサックスを購入する資金が…) …で、勿論、作曲家先生は中川いづみ氏、演奏は娘・かりん(果林)の筝と歌、それに僕のソプラノ・フルート…という、眞にスタ…

    BIG BAND CONCERT 28TH SWING IS HERE !

27日の日曜に、東京都社会人ビッグバンド連盟のコンサートにゲスト出演してきた! 6つのバンドが入れ替わり立ち代りでスタンダードからラテン、・・ハンコックやチック・コリア、バッハのインヴェンションまでという様々な曲を演奏した。1.ジロー・吉田と…

    バブルを生きた女達

昨日、テレビである番組をやっていたので、興味深く見ていたのだが、それは…20年くらい前、世の中がバブル景気に浮かれていた時、その頃、大学を卒業した生徒はほぼ100%就職できた…というか、”青田買い”が横行し、就職先のほうが多かった位なのだ。 ん…

      ファニー・フェロー・ジャズ・オーケストラ

数ヶ月前になるか、吉祥寺のLIVE/ストリングスでやったステージの合間、前に陣取っている気になる(音楽をやっていそうな…感じ?の…)人が居たので、僕は気軽に話しかけた。 彼は石岡君という方でサックスを吹いているらしく、アマチュアのビックバンドに参…