近況報告です!

この所、我が家のスタジオには娘・果林の二十五絃箏、十七絃箏其の他、僕のアルト・サックス、ソプラノサックス、テナー・サックス等が置いてあり、娘も僕も練習したいが為、スタジオの取り合い、奪い合いになっているのです。ハハハ…

このところ僕は、芸大も卒業した為(講師の仕事を)時間的に余裕が出来て、サックスを独学で練習するのが楽しくて楽しくて…最近は時間があればサックスを吹いています。でも僕のサックスの音は、家族には非常に評判が良くないのです。…何故って、サックスの音はフルートに比べ音がバカデカイ…のです!

…で、最近知人のライブに乱入する事多々あり、皆さんの顰蹙をかっているのですが、この7月1日に僕達の卒業した小学校の還暦60歳記念クラス会の幹事に任命され、(そう…僕もあと半年で還暦!!)本間なおみさんと二人でこの会を取り仕切りました。この会でも僕はベースの吉野弘志君とピアノの石塚まみさんと僕のサックスのトリオで演奏…オーヴァーザ・レインボー、煙が目にしみる、マック・ザ・ナイフ酒とバラの日々他懐かしのメロディを皆さんに楽しんで頂きました。
この調子で練習すれば、もう半年ぐらいしたら、サックスでもジャズクラブでいけるか…と思っています!!      乞うご期待!!