2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年も新学期が始った。

今年も桐朋短大の室内楽の授業が始った。 左の写真は邦楽科の生徒達。 ナント・・邦楽科の生徒特有の保守的な感じが全く無い。 皆、「何でもやってやろう。」・・という顔をしている。 僕はロックバンドのメンバーとセッションしているみたい・・・ だった。…

 おたまクラブ・・コンサートなのです。

先週の土曜日に豊橋市に住んでいる外科医の山本たつお先生が代表をしている「おたまクラブ」主催のコンサートに僕らのグループが召集された。 左の写真は本番中に僕(中川昌三)が箏奏者のかりん越しに客席を撮ったものです。 前半は石塚まみさんと僕の「DUO…

  中川一家3兄弟 ゴルフ会

去年はじめたこのゴルフ会はもう6回目になる。 写真は左から、僕・中川昌三、兄のYさん、そして弟のCさんと仕事仲間のY.M氏の4人。 兄と弟は仕事柄、接待やお付き合いで、若い頃からゴルフはやっているのだが、僕はこの兄弟に誘われて、60歳を過ぎてか…

 今週の金曜は「Z-IMAGINE」LIVEです。

今週の金曜日4月11日(金)外苑前「Z-IMAGINE」で「DUO M&M」のライブがあります。 [演奏]中川昌三(フルート)+石塚まみ(ピアノ&歌) [場所]ジマジン:地下鉄外苑前出口真ん前、ファーストキッチンの隣ビル地下、港区北青山2−7−17 [問合せ]03−…

   久し振り〜〜〜!!

先週、ヒョッコリ芸大在学中の先輩・北条直彦氏からメールが入った。 ナント・・・コンタクトを取るのは40年ぶり・・ですよ! 「ライブをやっているから、遊びに来い」・・という。 しめしめ・・これで又、サックスが吹けるところが増える。ハハハ・・・ ・…

  春  桜  最終楽章です!(NO.4)

今日は慶応義塾大学の校舎を進んでいって、少し離れた矢上校舎への道です。ここも素敵な道で、高台にある本校舎から階段で下っていくのだが、 この道は高台にある為、大変景色がよく、又、桜が満開で、いつも僕は足早に降りてゆくのだが、今日はゆっくり・・…