2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

津久井湖から山中湖に行く途中 …道志村の紅葉が最高でした!

今週の木曜日 起床して遅めの朝食を摂った後、愛車に乗りこみ あえて高速を通らず、まず津久井湖に行き そこから413号線に入り山中湖へと向かってみた。 途中、413号の途中は殆どが道志村(南都留郡)で、本当にこの時期 紅葉が素敵だった。 山道が多い為 多少…

我が家の玄関には赤い笛吹きおじさんが………

鳥が止まった「笛を吹く赤い笛吹きおじさん」が 壁に張り付いている所が我が家の玄関。 実はこの「笛吹きおじさん」は 以前、数年間存在した僕のファンクラブの会報の為に、アーティスト舟橋全二氏がデザインしてくださったのだが、僕ら家族の引越しの時に僕…

2年ぶりのカフェ

(写真は株式会社タマスのニュー・ショールーム) 今日は体のチェックの為、阿佐ヶ谷にやってきた。 コロナ禍の為、行けなかったが、2年ぶりに2軒のカフェを楽しんだ。 「上島カフェ」でランチ(コーヒーが美味い!)を…「ジャズ喫茶?/ミスティ」でケーキセット…

今日 仲間の小畑和彦君(ギター)が遊びに来てくれた

小畑君が僕の愛車(ロードスター)の絵を描いて持ってきてくれたので、早速我が家の階段の壁に飾らせて頂いた。落語や料理等の他……相変わらず水彩画でも素敵な絵を描く小畑さんは本当に多彩な才能の持ち主だ。久し振りなので昔僕も録音に参加させて頂いた佐藤…