2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近の楽器事情です。

僕は昔吹いていたソプラノサックスをある方に差し上げてしまったので、又サックスを吹きたくなった今、低価格のソプラノサックスを捜してみました。結果、今は、実に台湾や中国から大量の低価格の楽器が輸入されています。…で、キチンと選べば…台湾の楽器が…

:[日記] 日吉にあるCDショップ、新星堂にて。 最近、買い物帰りや用事帰りに駅の2階のCD屋さんによる事が多くなった。 昔、学生時代欲しくてもお金が無くて買えなかったCD が廉価盤で売っているのだ…。 ってなわけで、この数ヶ月で50枚ほど買ってしまった…

3月11日(日)に牛久市民センター大ホール(文化ホール)でコンサート!

僕は茨城県牛久市に25年間住んでいた。僕が32歳の時移り住んできた。 その頃は、芸大の管弦楽研究部に週3日、東京純心女子短期大学へ週1日、2つの学校を掛け持ちし、フルートを吹いて生活費を稼ぎながら、現代音楽やら、室内楽、スタジオ・ミュージシ…

3月8日源之新君のCDリリース「オー・ボラ」記念ライブがありました!

場所は目黒の「ブルース・アレイ」〜ホテルのB1Fであったが、お洒落なスペース。そして、共演はクリヤ・マコトさん、サイゲンジさん、コモブチ・キイチロウさん、太郎丸さん、クラリネットの土井さん、小畑和彦さん・・・ええと・・・ええと・・・というくら…