昨日は青山ジャズバードでジャズを楽しみました!


久しぶりに青山ジャズバードへ行きシトロンソーダ・春日井(ベース)率いるDDバンドに乱入させて頂きました。
大学教授のゴッドハンド神子(ピアノ)、ブランドニュー新子(ギター)・最近本部長になったというブッチョ岩渕(ドラム)の諸氏と楽しんだ!(左の写真の右側に暗い所で僕が幽霊ように写っています。)
彼等が演奏すると決めていた曲が僕が好きなフルート向きの曲目ではないので、殆どサックスを演奏させて頂いた。

先日も中野にあるスウィートレインというライブへ行き、芸大の先輩である北条直彦さんのトリオに乱入楽しい一時を過ごしたのだが、その際は、20年振りにベースの池田良夫さんと再会した。僕が初めて参加させて頂いたレコーディングは池田さんの風媒花というアルバムのレコーディングで、僕にとっては初めてアドリブソロを吹いた記念すべきアルバムだ。この仕事によって僕がジャズフルートの音楽にハマるきっかけを作って頂いた。この時のアレンジャー&ピアノの高瀬アキさんとベースの池田良夫さんには本当に感謝している。本当に懐かしい方と再会した。感謝です!