2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ情報です!

9月20日(土)FONTE LIVE AT STRINGS 【演奏】小畑和彦(G)安井源之新(PERC)中川昌三(FL&SAX) 【場所】吉祥寺ストリングス:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-13 /吉祥寺北口をパルコ方面に直進、信号を渡り、中道通りを進んで2つ目の角を右折、 …

大忙しの田崎先生が我が家へ・・・

今日、僕が帰宅するとお客さんが来ていた。 僕等夫婦が牛久在住だった時、2年間ほどだったか、僕がフルートの手ほどきをした生徒さんが10年ぶり(?)に、お母上と一緒に我が家に遊びに来ていた。 左の写真はその生徒さんだった田崎道子ちゃんだ。 彼女は…

定例ゴルフ会でした。

昨日は定例ゴルフ会で、前日から弟のC.N.さんの別荘に一泊させて頂いた。 彼の奥方が喘息持ちで、転地・・という奥の手という事で購入したらしい。 お陰で彼女の調子は良いようだ。 家は北欧風なログハウスの素敵な家だった。 考えてみれば、東京から2時間も…

ギター・フェスタライブです!

この7月、8月は・・オペラの仕事で演奏した難しい現代音楽の譜面や、ギター・フェスタで庄村清志君とのデュオやトリオの曲を、練習&練習の日々でした。 正直、久し振りの譜面物でしたので気合を入れて練習したせいか、本当にクタビレマシタ〜〜。 お陰で…

調子に乗って 先輩・北条さんとサックス、ピアノ、ベースのトリオをやりました!

左の写真は北条直彦さん(P)、横山裕さん(B)、そして僕、サミー・中川というトリオで、先日川崎の「ぴあにしも」でジャズのライブでした。(写真提供はいつも聴きに来て下さる風間さんです。感謝!!) 右の写真はライブが終わっての記念撮影で、トリオの…

日本のオペラは少しづつ・・

先月下旬に「夜長姫と耳男」「老いぼれ神様」というタイトルの和製オペラ(間宮芳雄:作曲)に僕が中川昌巳として参加した折のスナップ。 日本のオペラは少しづつではあるが、地道に作られているし、今までにも国際交流で海外にも持って行かれ、僕も度々参加…

8月5日(火)川崎「JAZZ・ぴあにしも」、8月7日(木)「J-IMAGINE」でライブです!!

8月5日(火)川崎「JAZZぴあにしも」で左の写真の左端に写っている 北条直彦さん(ピアノ)と横山裕さん(ベース)と僕のサックス&フルートのトリオでライブです。 場所は川崎・「JAZZぴあにしも」住所:川崎市川崎区砂子2−10−1 問合せは044−22…