2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

兄弟3人で228歳です‼️

僕等が小学校の時、広告業界の仕事をしていた父がこの熱海の山にあるゴルフ場によく連れてきてくれた。戦後10年も経たない当時、素敵な木造で2段ベッドの宿泊施設を持つ このゴルフ場は 僕等子供達にとって なんとも夢のある所で 熱海の海岸を一望できる絶景…

別に京都に行かなくても………シリーズその3

ふと見つけた同業者の天女の石像 昨年の鎌倉での 建長寺、東慶寺に続いて「別に京都まで行かなくても……」シリーズの3回目。今回は紫陽花で有名な明月院に行ってみた 多少は混んでいたが小川沿いにある寺に向かう小道がなんとも風情があり、寺に入れば本当に…

竹内まりや さん……言わずと知れた山下達郎氏の奥方!

今 世界中で話題の日本のシティポップアーティストが大人気との事……… その最先端を突っ走っているのが山下達郎氏。 手前事になるが…45年ほど前、僕等の家族が 手狭になった東麻布のマンションから茨城の牛久の一軒家に引っ越した頃か……… ある化粧品会社のコ…

雷が鳴り止みベランダに出ると……ナント 綺麗な虹‼️

昨日 夕方我が家のベランダから空を見ると晴れているのに、雷が聞こえてきた。 北側の空を見上げると真っ黒な雲でびっしり。慌てて洗濯物を取り込むと あっという間に雨が降りだした。ものの数分間か … 雨が降って、風が強くなり しばらくしてすぐに雨は止ん…