2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚グレコでライブです!

6月26日(土)大塚のグレコにおいてFONTE(中川昌三、小畑和彦、安井源之新)の東日本大震災の被災者へのチャリティーライブがあります。 時間は少しはや目の、7時開演〜です。 大塚グレコの場所は:東京都豊島区北大塚1-34-18 問合せ03−3916−95…

コンサート延期のお知らせです。

3月11日の大地震の影響で、電源の確保、練習場の確保がかなわず、やむなく4月3日の「第20回ベルソナフルート・オーケストラ・コンサート」と4月17日「エプタザール」荒瀬順子+北条直彦DUOのコンサートが延期となりました。 延期される日時など、…

皆さん大丈夫でしたか??

一昨日、お寺で法要に参列して帰宅した僕は、もの凄い揺れの地震が(それも、長〜〜い)来た・・と感じました。早速テレビを点けようとしたのですが、どうも停電のようで何回ONにしようとしても動かず・・・。 ラジカセでラジオを聴こうと思っても聴こえず、…

小田全宏氏のリサイタルへ行きました!

5年ほど前になるか・・芸大の後輩である堀衛君の誘いで、僕のカミサンは林家こん平師匠率いる「落語卓球クラブ」に入会させて頂いたのだが、そのお陰で、卓球の腕はともかく・・カミサンは大分人脈が広がったようだ。 彼女の卓球仲間の小田全宏氏は「アクテ…

天気がイマイチで・・・残念!!

カッパドキアからアンカラへ着いたのが夕方、急いで夕食を済ませ、アンカラ〜イスタンブールへの夜行列車に乗った。ナカナカいい感じの列車で、気分良くぐっすりと眠った。イスタンブールへ着くと、運転手さんが夜通し走ってくれた僕らのバスに乗り込み、ロ…

カッパドキアの奇妙な景色!

さあ、いよいよ一度見てみたかったカッパドキア・・・先日、テレビ番組の「笑点」で林家木久扇さんが座布団10枚獲得して、その景品で木久扇師匠がよくカッパの鳴きまね(?)をするので、番組としてカッパ(河童)ドキア旅行が師匠にプレゼントされた・・・…

シルクロードがここにも・・・

さて、地中海から少し内陸に入った所、コンヤから更に内陸のカッパドキヤに向かう途中の道は、ナント遥か昔、シルクロードだったとか・・・で、途中当時、交易品を運ぶ商人達が泊まったという、宿(隊商宿・・キャラバンサライ)を見学した。(左の写真)中…