2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りにフルートを持って知り合いのピアノトリオに乱入!

僕が昔、テナーサックスを吹いていたバンドの ピアノの達人I.H.さんから電話で彼のバンドのライブがあるとの事・・・僕は早速楽器を持って行って強引に数曲を参加させて頂いた。 そのうちに女性歌手の方が登場し、「サマータイム」を歌い始めたのだが、ン〜…

大野雄二氏のレコーディングに参加!

先日ミスター・ルパンこと大野雄二氏の録音に参加しました。スタジオに到着した僕は、早速譜面をチェック。 「ハイ・ハウ・ザ・ムーン」これは普通のフルート、「ファイヴ・スポット・アフター・ダーク」はベース・フルート、「アン・デサイテッド」はアルト・フ…

ああ三日間って早いな〜〜〜

あああ〜〜あっという間の三日間・・・帰りたくない〜〜〜〜 写真は帰る日、僕らの泊まっているホテルから見えるビルの谷間。 その奥のゴールドコースから見事なサンライズ。かくして楽しい楽しいヴァカンスは終わったのです!

オーストラリアの東端です。

オーストラリアの最東端の岬で、イルカや鯨も見える所「バイロンベイ」の岬です。 地元の町はゆったりとした時間が流れ・・ん〜〜僕にはとっても合っているみたい・・・。 ソフトクリームを食べながらのんびりした散策は素敵な時間でした。左の写真は途中の町で…

オーストラリアの国立公園の森

ゴールド・コーストの近所にある、ラミントン&スプリング・ブルックの2つの国立公園へ行った。 オーストラリアの北に位置するケアンズの森林は熱帯雨林だったが、 ここは少し様子が違う。左の写真は、「絞め殺し」・・なる異名をとる植物の内側を下からカ…

オーストラリアは涼しかったで〜〜す。

せっかく休みになったので、早速涼しい所へと成田へ! 左の写真はオーストラリアの東海岸ゴールド・コーストの美しい海岸。 久し振りでのんび〜〜り。 右の写真は泊まっているホテルからこの町で一番高い隣のビルを写した。 このあたりはサーファーズ・パラ…

東邦音大の前期授業がやっと・・・!

東邦音大の前期のレッスンが終了となりました。去年よりレッスン回数が増え、大学には珍しく、7月末まで授業がありましたが、 生徒達と楽しく授業を重ねる事ができました。 左上と右下の写真は僕の可愛い生徒達です! 8月の中旬から吹奏楽の合宿、下旬にはレ…