2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

    夏休が終わり、授業ですぞ!

先週から後期の授業が再開、後期一回目の授業は、我々のブラジリアン・バンドFONTEのギタリスト・小畑和彦さんに参加して頂き、即興にトライ!! 多少少なめではあったが、生徒さん達は積極的に参加していた。 前期の最後の授業にも即興を取り入れた授業を石…

      チクワとカボス

3年ほど前、今住んでいる日吉の近くで、交通事故で死んでしまった親猫のそばにいた生まれたばかりの子猫3匹が、ナント! カラスに襲われて一匹食べられてしまったのを娘・果林が見ていたのだそうだ。…で、そのままにしておいたらカラスに食べられてしまう…

  今日のライブはジャムセッション??

今日は大塚グレコでのセッション。僕はクラシックとジャズの両刀使いで、最近ではフルートも吹けば、サックスも吹く。石塚まみちゃんはお歌のお姉さんも演じれば、ジャズピアニストにもなる。まみちゃんの弟・隆充君は、その筋では有名な、本場スペインで武…

   ミスター・ルパン 大野雄二コンサート

右はコンサートが終わり、打ち上げでの大野さんとツーショット。上はメンバーと一緒のスナップ。 昨日は「LUPIN・LUPIN・LUPIN」と題した、ルパン三世に登場する大野雄二さんの音楽作品集のコンサートだった。 大野さんのピアノもトークも彼のおおらかな人柄…