2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のライブでした‼

※[日記]昨日はストリングスでFONTE のライブでした。 昨日、今年最後のライブが終わりました。 いつもいつも聴きに来てくださったお客様に感謝です‼ 本当にありがとうございました。 今年はもっともっと自分の「中川昌三カルテット/フォーシーズンズ」のラ…

FONTE 年内最後のライブ!

※[日記]吉祥寺ストリングスライブ! 2018年12月22日(土)吉祥寺ストリング 住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-13TNコラムビル地下1F 6:00開場、6:30開演 問い合わせTEL(0422)28ー5035 小畑和彦ギター、安井源之進パーカッション、中川昌三フル…

ヨーテボリの素敵な場所。

※[日記]ヨーテボリの素敵な場所。番外編 今回の旅行は目的が娘果林のバンドのコンサートを聴きに行ったので、 それ以外は何〜〜〜にも考えていなかった。 だから、時間があれば教会へ行ってコンサートを聴いたり、近所の公園入って散歩したりと毎日健康的だ…

芸大講師時代の生徒さんで斎藤寛君です!。

※[日記]僕の芸大講師時代の生徒さんです。 僕の音大講師時代後期に一際変わり種の生徒がいた。毎年数人の生徒さんが音大に入学して、僕が担当になると、当時僕は最初の生徒さんに「君は将来的にどういうフルート奏者になりたいですか?」…… と必ず聞きました…

ベルゲン観光

※[日記]ベルゲンの世界遺産 我々夫婦は午後3時過ぎにベルゲンに到着したのだが、日の入りの時刻まであと1時間ほど……。 荷物をホテルに置いて、山と海に囲まれた美しいベルゲンの街へ……早速、まずはユネスコ世界遺産に指定されている海沿いのブリッゲンに行…

ネイバーでFONTE ライブ‼

※[日記]ネイバーでFONTE ライブです‼ 先週末に桜新町のネイバーでFONTE +納浩一さんとのカルテットのライブがあった。 当日僕は愛車“ロードスター”に荷物を積んで颯爽と環八に出て246へでる途中、ヤケに排気ガスが多い車に乗っている車がいるんだな〜〜と周…

オスロからベルゲンへ‼

※[日記]ベルゲンへの列車の旅。 オスロのホテルを早朝真っ暗な内に出発しオスロ駅へ。 8時発のベルゲン行きに乗った時はまだ真っ暗で、9時過ぎ頃から明るくなって来てようやく景色が見えるようになる。 日の出なのだが………夕日に見えるのはどうした事か? …

ベルゲンへ行こうぜ‼

※[日記]ノルウェーに行ってみようぜ! ヨーテボリから高速バスでノルウェーはオスロに行って見た。 まずは市庁舎……ここはノーベル平和賞の授賞式が行われる所。 正面玄関はカッコいい…… ワクワクしながら中へ……。 ビックリするほど広〜〜〜〜い広間があり、…

FONTE のライブ‼

※[日記]FONTE のライブです。 12月8日(土)桜新町Neighbrにおいて19:00からFONTE のライブがあります。 小畑和彦ギター、安井源之新パーカッション、中川昌三フルート、それにゲスト・納浩一ベースというメンバー。 これは楽しいセッションになりそうです…