2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つのだけんいち氏の録音に行って参りました。

※[日記]角田けんいちバンド 今日は角田さんのビックバンドの録音に参加してきました。 そう言えば、僕が初リーダーアルバムをリリースした時に、彼のビックバンドが演奏している新宿のピットインにに呼んで頂いたことがありましたが、あの頃僕は何もジャズの…

角川シネマコンサート〜作曲家:大野雄二さん

40年程前、角川映画から「犬神家の一族」「人間の証明」「野生の証明」などが作られたのだが、これらの作品の作曲家がジャズピアニストの大野雄二氏。 当時、僕は芸大を卒業してすぐにスタジオの仕事をし始めたのだが、一年も経たないある日、コマーシャル…

〔日記〕中川昌三カルテット”フォー・シーズンズ”復活ライブVol.2

20018年6月10日(日)LIVE SPACE ZIMAGINE (ジマジン)において15年ぶりのフルートとピアノトリオによる中川昌三カルテット”フォー・シーズンズ”の復活ライブVOL.2を開催します。 メンバーは石塚まみ(ピアノ)菰淵樹一郎(ベース)加納樹麻(ドラム)中川…

(日記)久しぶりのFONTE LIVE

昨日は青山プラッサオンゼで三年振りのフォンチのライブがありました。 過去三枚のFONTE のアルバムから、演奏させて頂きましたが………相変わらず六弦亭音生師匠ことギターの名手・小畑和彦君、パンデイロの巨匠安井源之新君も健在で大変楽しかった。 ふと気が…