2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中川ケミカル日本拳法部17連勝!!

僕の兄は度々兄弟ゴルフ会で登場するが、「中川ケミカル」という会社の社長をしている。 実は僕達兄弟の父は戦後、室内外装飾の仕事をやり始めたのだが、誰でもが簡単に綺麗に字が書けたり絵を描ければ・・・という思いで、カッティング・シートなるものを開…

先週はゴルフ例会でした。

今月のゴルフ兄弟会は兄・Y氏が幹事をしている習志野(千葉県)稲門会のゴルフ例会に参加する事になった。 稲門会というのは早稲田大学出身の方々が主催して様々な社会活動をしている会なのだ。 そういえば、数年前お世話になったLAでのコンサートの時もLA在…

今日は吉祥寺ストリングスでライブでした!

先ほどまで吉祥寺のストリングスでFONTEの熱いライブでした。小畑君が連れてきた、高橋よしき君(ベース)が飛び入りで、2ステージ全部弾きまくっていってくれました。(左の写真は僕がソロの合間、シャッターを押したのです!) 高橋君はバークレイ音楽院…

豊橋おたま倶楽部ライブです!!

10月4日【土】AZOO ライブです。 演奏:AZOOの皆さん:奥山みなこ(VO)納屋嘉彦(ピアノ)俵山昌之(ベース)他、中川昌三(FL) 場所:ビンチョス TEL 0532−56−5656 問合せ:たつおクリニック TEL 0532−46−4970このライブは豊橋在住の外科医(毒多)山…

今月は前期の試験・・おまけに中高校生のコンクールの審査員。

今僕は桐朋短大の室内楽の講師と、それに東邦音大の特任教授なる仕事も頂いている。 桐朋短大は仙川にあり我が家から一時間ほどで行けるのだが、ナント・・・東邦音大は埼玉県川越にあるのだ。 ん〜〜〜2日続けて川越に行くのは、いくらロードスターを運転する…

最近我が家では・・・

現在、我が家には、娘・かりんが拾ってきた猫のちくわちゃんがいるのだが、(この猫の親は交通事故で死んでしまい、後に残った3匹の子猫がカラスに食べられそうになったのを見かねて、娘かりんが拾ってきたという・・)このチクワ君、捨て猫だった子猫の時…

ギターフェスタのスナップです!

来る10月26日(日)14:00〜 NHK FM「サンデー・クラシック・ワイド」で先日ギター・フェスタで僕らの演奏した音楽が放送されるようです!!お聴き逃し無く。 先月行われたギター・フェスタのコンサートでのスナップです。 (写真提供は三好英輔さん…