2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大野雄二&ルパンティック5+フレンズの最新アルバムです!

大野雄二氏のニューアルバム「YUJI OHNO & LUPINTIC FIVE WITH FRIENDS/ANOTHER PAGE]なのです! 今回は「五右衛門」さんが表紙を飾っております。・・ということは僕のフルートによる尺八の音が比較的多めに活躍って事でしょうか??(・・・・昨日見本のC…

ちょっと..寄り道・・・

学校帰り、チョット楽器の調子がイマイチなので、親しくさせて頂いている古田土&福島フルート工房に寄り道した。 見れば若い女性が働いている様子・・・気になって彼女に聞いてみると某エリート音楽大学を中退して楽器つくりの道に入ったとか・・・上手に笛…

八ヶ岳は何年ぶりかなあ??

去年の今頃は紅葉を見に奥日光や草津へ行ったのだが、・・暇を見つけて今年は急遽、八ヶ岳の近所・・清里と蓼科へと車を飛ばした! まだ紅葉の時期には多少早かったのだが、蓼科から野辺山へ抜けるメルヘン・ラインなる真に景色がいい道を愛車ロードスターで…

4年ぶりの「M&M](石塚まみ&中川昌三のDUO)なのです!

僕はこの所・・サックス奏者のサミー・ナカガワとして、人前に立って演奏しておりましたが、先週は4年ぶりに青山のジマジンにて、石塚まみ(ピアノ&歌)さんと僕のフルートでライブを敢行させて頂きました。 「M&M」(まみ&まさみ)は「マイファニー・ヴ…

10月11日(木)「ジマジン」でライブです!

今月10月11日(木)外苑前「ジマジン/Z-IMAGINE」において、DUO M&M(石塚まみピアノ&歌、中川昌三フルート)のDUOのライブが7時頃からあります。4年振りでんがな・・・え〜〜〜〜乞う・・ご期待!!! 場所は地下鉄・外苑前の出口の真ん前、ファース…

横浜は伊勢崎町の路地を・・・

先週、横浜は伊勢崎町にあるジャズスポット「AD・LIB」に遊びに行った。・・・というのは、ドラムの飯野工さん・・・彼は20年ほど前、僕のカルテットで、(フルート+ピアノトリオ)一緒に演奏してくれていた仲間だったんです。 20年ぶりの再会で、昔話…

「ルパン三世」の録音終了!

先週、4日間かけての録音が終了しました。 今回は僕のソロも沢山あって、僕的には大変面白く仕事をさせて頂きました。・・というのは、今回は五右衛門さんが大活躍するということで、五右衛門登場の時の僕の尺八フルートも度々登場するとか・・・???・・…

川越ジャズフェスタ!!です!!

先週、川越市の市民会館で、「川越ジャズフェスティヴァル」と題した、大学ビックバンドによるジャズフェスタが開催された。 僕も川越にある東邦音大ビックバンドの一員として、参加させて頂いた。 ナント!僕は手違いで、アルト・サックス&テナー・サック…