2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

     第2回ゴルフ兄弟会ですッ!

昨日の夜は12時前に就寝(僕にとっては考えれられない事で、いつもは2:00〜4:00AMに寝ます!) さあ、今日は早朝5時に起き、ゴルフバッグ、サングラス、靴、替えの下着…と、愛車のロードスターに載せて、出発…ナビで目当てのゴルフ場を登録すると…

   そうそう…今をときめくMR.パユに僕のCDを…

もう一年半も経つか、フルートの金井康子さんがパユさんに会いにパリへ行くという。 …で、康子さんは僕らのFONTEのCDを彼にプレゼントするというので、ついでに僕もNY.で録音した「POESY」を彼女に持って行って頂いた。 左の写真は、贈呈式を終えた金井さん…

    ミスター・ルパン こと大野雄二さん登場!!(NO.2)

写真は大野雄二さんと彼のバンドの方々のスナップです。結構楽しく、録音は進んでいます。若さ爆発!!本当にホント・すっごい楽しいですよ!! 大野雄二&LUPINTIC FIVE のメンバーの皆さん 大野雄二(PIANO&作編曲) 江藤良人(DR.)俵山昌之(B)松島啓…

    ミスター・ルパン…こと大野雄二さん登場!!(NO.1)

今週の月曜と水曜に、大野雄二さんと彼のバンドの若いメンバーの方々と、ニュー「ルパン3世」の録音がありました。 大野雄二さんは僕が芸大を卒業し、スタジオミュージシャンとして働き始めた35年程前から、現場の仕事場で、ジャズの知識が全く無かった僕…

   お囃子のお稽古です!

今月はFONTEのライブが無い為、土曜日がOFFとなり、先日ジャムセッションでご一緒した、ジャズフルートの森田万里子さんのお宅に伺うべく、貢物(ビール)を近所のスーパーで買い求め、彼女のお宅へと向かった。 …というのは、土曜日に万里子さんは近所の子…

   只今オンエア中!!

先日、お知らせさせて頂きました、中川いづみ作曲、かりん(歌&筝)昌三(ソプラノ・フルート)…による、お灸のコマーシャルが、WEB上では、「せんねん灸」で検索… http://www.moxa-beginner.info/ (ここをクリックするだけでもOK) 「香がえらべる はじめ…

     ピアノの羽田健太郎さん逝く!

先月、僕の大学時代の同級生だった大畠條亮君が亡くなって、僕はガッカリしていた。(ファゴットを吹いていた彼は、僕の音楽に大変大きい影響を与えてくれた。) …その他にも、僕の高校時代の男子は6人いたのだが、(一学年一クラスで残りの40人ほどは女…

   駅から我が家への道

我が家に近い駅は東横線「日吉」なのだが、 引っ越してきて3年目、我が家の近所の景色が次々と変ってしまった。 …というのは… 日吉の駅前に慶応義塾大学日吉校があるのだが、僕は校舎の中にあるレストランでよく食事も取るし、自然に恵まれた校舎の中を週に…