今年度最後の授業でした!!

左の写真は今年度最後の授業を終えた桐朋短大音楽科の室内楽のフルートの生徒達です。
来週は試験の為、出席してくる生徒は少ないと思ったのですが、音楽が好きな生徒はやはり出席するんですねえ・・感心感心・・ウ〜〜ム。
今年は比較的クラシックな曲が多かったような気がしますが、石塚まみさんや小畑和彦さんを呼んで、即興を楽しんだり、ビラロボスやピアソラ等、僕もバラエティに富んだ授業を楽しみました。

右の写真は邦楽科の生徒です。何故か笛や箏や尺八といった伝統的な日本音楽の生徒の室内楽も担当しているのですが、何せ僕は今もペンタトニック(5音階)の不思議な音世界を勉強中で日々新しい発見があり・・大変ですが、楽しく授業をしています。

週一回ですが若い生徒さん達との授業は実に楽しいですな・・・
卒業生の皆さんグッド・らっくです!!!!