6月はライブが無い・・・のです! ん〜〜〜 寂しいです!!

僕は現在、桐朋(とうほう)学園芸術短期大学というところで、「室内楽C」「管楽アンサンブル」「邦楽アンサンブル」という室内楽の講座を3つ担当、非常勤講師(ヒジョウキン・コウシ・・又は…ヒジョウシキ?コウシ・・とも言う・・ハハハ・・・)として生徒達と楽しく勉強しています。
・・で、先月の初めだったか・・芸大の先輩である菅原早苗先生からお電話を頂き「東邦音楽大学(この学校もトウホウ・・という)で教えてみないか・・」という内容の電話だった。
事情をお聞きしたら、どうもこの学校の教授であるN教授が病気で学校に来られなくなったとか・・・。
(下の写真は東邦音大川越校舎)

僕は現在ライブ活動優先で、体も弱く無理がきかない・・ということを承知して頂いた上で、・・・又、なにより生徒さんが困っていると思うので、このピンチ・ヒッターをお引き受けする事にした。
・・・というわけで、6月僕はじっくりフルート演奏のリハビリをするつもりでいたが・・
じっくりどころか逆に仕事が増えてしまった。
(最近僕はサックスばかり吹いているのでフルートがみるみる下手くそになって・・いる・・この頃なのです・・ハハハ・・・)
・・とはいっても、現場の先生として生徒達は可愛いし、良い仕事を頂いた。


実は昨日、川越で発砲事件があったのを皆さん知っていますか??
その事件のあった場所はこの学校の丁度、裏手の民家だったそうですよ・・・・危ねえ〜〜・・・恐ろしい〜〜・・・クワバラ・・・クワバラ・・・

かくして、東邦と桐朋・・両方の学校ともにトウホウと読むので、これがなんとも判りづらい。(大笑)
今日も東邦音大でレッスンしていたのだが、僕の携帯に桐朋の生徒から「トウホウの・・です。」という電話があり、暫くの間、会話が噛合わず・・僕は東邦と桐朋に混乱してしまった。ん〜〜〜〜参った〜〜〜!!

東方にいる当方へ桐朋と東邦から電話が・・・なんて事に・・・ん〜〜〜〜ハハハ!!!