気分は最高!!!

今日は、カミサンが定期健診(人間ドック)の為、朝早くから外出いしていった。
寝ていた僕は彼女の忘れ物に気がついて、飛び起きて病院まで届けることにしたのだが、娘の果林も、ピアニストの石塚まみさんと作曲家の岩代太郎さんに会いに行くという…。
丁度、病院への通り道なのでお気に入りの愛車、ロードスターで、途中まで果林を乗せて出かけることにした。

今日は、カラッとした良い天気…元住吉あたりで、ハッと気がつき車を停車、車の幌をたたんで、オープンにしてみた。
ハハハ……僕の愛車・ロードスターの悪口を言っていた娘であるが、「ス、ス、スゴイ!!。オープンにするとホントに気持ちいい!!屋根が無いって気持ちいい〜〜!」と絶句していた。

彼女は、僕の車の事を、「形がお豆みたい。」とか、「屋根が無いから雨が入っちゃうんでしょう??」…とか言っていた。見たか娘よ!!ハハハ…
先週末も、牛久で息子に我が愛車を  特別に、特別に…運転させてあげたが、「すげ〜!」…と感激していた。

残すは、カミサン。ン〜〜…この相手は手強い。
彼女は「家にはおじいちゃんもいるのに何で二人乗りなのよ!」とか、「トランクも狭くて楽器も乗せられないんだって??」とか「助手席に誰をのせるの??」…とか言っていた。
僕の弟まで「オマサ(僕の事)、年を考えろ!!」とか冗談?で言っていた。いや、いや、ヒョットして冗談じゃないのかも…??

弟は男だから、車の楽しいのは判っている筈だが、カミサンは女性だからワッかんないだろ〜なあ。それに「車って取り合えず、乗れればいいんじゃ…」なんて言っていた石塚まみ嬢も手強そうだ!!  まっ、いいか……ン〜〜〜〜〜〜