カーテンコール第二弾!!


ハンガリー公演「虎月伝」の主役・竹澤嘉明さん(左上の写真)。官人(役人)でありながら、歌や文章の才能に溺れ,ついには、虎になってしまうというストーリー。


その下の写真は、その竹澤さんの母親役の森永朝子さん。ですが、彼女はリハーサルでバッタリ倒れ込み、1時騒然となったが、何事も無く本番もうまく乗り切ったのです!


その下の写真は、竹澤さんの友人の役、で官人の渡邊明さん。
彼はドイツ留学中、僕の尊敬するフルートのハンス・ペーター・シュミッツさんのレッスンを受けたとか・・・羨ましい・・


その下は娘役の丹藤麻砂美さん。彼女は森永さんが倒れた時、森永さんが出演出来そうに無いと、他の出演者の誰もが思った時、丹藤さんは一人二役を本気でこなすつもりで、リハーサルに望んだのだが、驚いた事に彼女は初見で二役分の歌を歌いきってしまった。恐るべし・・マ・サ・ミ さん。勿論、森永さんの意識は戻って事なきを得たのだが・・・
本番って何が起こるか判らない・・・本当に怖いのです!!


左の写真・・・最後に控えしは、ヨーロッパで活躍する女性指揮者の天沼裕子さん。
今回お会いするのは2回目ですが、ピアノ&歌の石塚まみさんに良く似ているので、ビックリしてしまった。ハハハ・・・