クラシックモードからジャズモードへ!

今月に入ってオペラ漬けだった僕は、先週の桐朋短大の室内楽の授業で、石塚まみちゃんを僕のクラスに呼んで、生徒達と即興を楽しんだ。
生徒達は初めて体験する即興の世界に目を丸くしていたが、少しでも体感することが大事。
僕的には生徒達と楽しんだ。生徒達の反響はまだ聞いていないが…ハハハ…

先週末には吉祥寺のライブハウス「ストリングス」で、”リリック・トライアングル”という(僕のフルート、石塚まみちゃんのピアノ&歌、そして小畑和彦君のギターの3人によるトリオ)ユニットだったので、急遽ジャズ・モードに転換してライブに望んだ。
客席には沢山のお客さんで埋まり、僕の中学時代の同級生の梅原さんもご主人と一緒に来てくれた。本当に懐かしかった。

「マイファニー・ヴァレンタイン」に収録されている曲も多数演奏。
”まみ&まさみ”に小畑さんが加わって、又一味違った音楽になったが、小畑さんがいつに無く張り切っていた。

アンコールにまみちゃんのオリジナルを演奏したのだが、カウンターのお客さんが泣いていた。
まみちゃんの歌声と歌詞を聴いていた僕も本当に感動した。
このトリオはナカナカ良いですヨ!!!