8月28日(日)立川 カンマーザール コンサート


土曜に続き日曜も立川のカンマーザールで娘の かりん達 ”和”トリオのコンサートがあった。この日のコンサートの前半は かりん(25絃箏&歌)のソロをシットリと・・・。曲はシンガーソングライターとして作曲した「みち」「森の人へ」「時間をのせた舟」等を演奏した。(舞台後部には、かりんの描いた絵が掲げられている。左の写真)



後半は こと(笛)さんと、みほ(打)さんも加わりトリオの演奏で大変盛り上がった。かりんは前日の保土ヶ谷のファイヤーダンスとのコラボレーションの幽玄の世界のライブ終了後に書き上げたという曲(森の歌)を、トリオのメンバーに加え、企画人の一人である橋爪恵一さんのクラリネットも参加、そしてお客さんの歌も参加して演奏された。



かりんは 演奏だけでなく、数年前何気なく買った筆と絵の具で絵を描き始めた。・・・これがナカナカ面白く、今まで書き溜めた絵をコンサート開場に飾って頂いた。前にもブログに書いたと思うが、石塚まみさんと僕のアルバム「M&M/ マイファニー・ヴァレンタイン」のジャケットは還暦を迎えた、僕とカミサンの為に かりんが描いた絵がそのままジャケットに使われた。これらの絵は、かりんのHPの中に、販売されている場所も載っているとか…興味のある方は是非お買い求め下さい!!
karin-kotosound.com


こうして土曜日曜はコンサートに明け暮れ、月曜はリハーサル、火曜は新作のコンサートに出演。翌(今日)水曜、徹夜で準備し早朝ドイツに発って行った。
ちなみにドイツへ到着する飛行場で現地で組んでいるバンドのメンバーが車で迎えに来ていて、そのまま一緒にツアーに出かけて行くとの事・・・うう〜〜ン・・僕もかなりメチャクチャ忙しい日々を送った時期があるが、こんな過密なスケジュールは・・・経験が無い・・・一体、かりんは誰に似たんだろうか???