先日、生徒からのメールで知った事。

僕の弟子で、パストラール・シンフォニーという会社を作り、スピーカーを製作販売している、福田君という変り種がいる。NHKでも彼のスピーカーを紹介された程、隠れファンがいるメーカーだ。私も持っているが、本当に細かな所まで聴こえてくるしよく出来ている。
その彼からメールが入り。「NHKの朝のドラマの音楽に先生のフルートが聴こえてきた。」…という。よくよく考えたら、この1月に大島みちるさんの作曲の録音に付き合った記憶があるので、「作曲は大島みちるさん??」…と聞くと、どうもそうらしい。…ということは僕のフルートに間違いないらしい。
…というわけで、皆さんも朝にNHKのドラマを見ていて、フルートが聴こえたらぼくが吹いていると思ってください。
一応お知らせです。