我が家のチクワちゃんは19歳?に……僕はめでたく後期高齢者の仲間入り

f:id:nakagawamasami:20220128224403j:plain

最近、やたらとチクワチャンは僕やカミさんについてきてベタベタしてくる様になった。

一日中、四六時中寝ているのだが…ふと起きて僕等がいないと僕等を探して泣き叫ぶのだ。

僕等を見つけるとチョコチョコついてくるし、僕が椅子に座ればチョコンと載ってくる。

思えば果林が拾ってきたこねこの頃は 僕にはなつかずに 絶対に僕の膝には載ってきたりしなかった。それから数年経ち暫くして 僕の心臓が悪くなって調子が悪くなり 、僕が塞ぎ込んでグッタリしていると  それまで絶対に なつかなかった僕の膝に載ってきて 癒してくれる様になった。どうも猫や犬は人間が調子悪いとわかるようだ。

ところで30年程前位か、「ノストラダムスの大予言」なる本が話題になり、人類は西暦2000年に亡びる………という予言が話題になり多くの人々は信じていたのだが、かく言う僕も信じていて……僕は53才で死ぬのかと……覚悟していた。

そんな僕も2000年には何事もなく、2022年今月75才になった。せいぜい残りの音楽人生  自由奔放に楽しみたいものだ。

それにしてもコロナ禍はなんとかならないものか………