今年も後4日………

※[日記]急ぎ、セルマージャパンへ

フルーツサラダのライブが終わりひと段落した僕は、かねて気になっていた僕のバリトンサックスの調整をしたく渋谷にあるセルマージャパンに勤務していらっしゃる廿楽文彦さんに会いに行きました。
廿楽さんは40年程前、僕が市川英男さんのトリオにテナーサックスを持って遊びに行っていた頃からマウスピースやらリードやら楽器の事で色々相談に乗って頂いていた方です。

僕の楽器をリペアして頂いている間、久し振りにおあいするアルトサックスの藤陵雅裕さんがやはりアルトサックスをリペアしに来店した。
懐かしい、彼とは遠藤律子さんのバンド”FRV“で一緒にプレイした仲でした。お元気そうで何より!
15年程前、僕はサックスを習った事が無いので、上手くなりたい僕は藤陵君に「僕にサックスを教えて下さい。」……とお願いしたら、彼は「女性しか教えてない。」とか「年齢制限があるのでダメです。」とか、訳の判らない事を言われ断られたのですよ。(笑)