BIG BAND CONCERT 28TH SWING IS HERE !

27日の日曜に、東京都社会人ビッグバンド連盟のコンサートにゲスト出演してきた!
6つのバンドが入れ替わり立ち代りでスタンダードからラテン、・・ハンコックやチック・コリア、バッハのインヴェンションまでという様々な曲を演奏した。

1.ジロー・吉田とブルー・ハーバー
2.ビッグ・ウィングJAZZ ORCH.
3.麹町スインギング・シーズJAZZ ORCH.
中川まさみ+石塚まみによるDUOでニューアルバム「マイファニーヴァレンタイン」より
4.マンデイナイトJAZZ ORCH.
5.ブルーハード"N" グループ 
6.ニューグロリア・スィングORCH.

最後にニュー・グロリアスイングORCH.と僕らのDUOでチック・コリアのスペインを合同でノリノリで演奏し、このコンサートを終えた。

社会人とはいえ、演奏する皆さんはビックリするほど、とても上手いしバンドが良い音をしていた。
それに、何と、僕のサックスをリペアしてくれた山田敬三さんや、以前僕が参加していたロックバンド”リトルモア・ヘック”で一緒にサックスを吹いていた方、ピアノの市川秀男さんの生徒さんやら、僕の友人のサックス奏者トマさんこと苫米地君の仲間達・アンデルセングループの渡辺龍夫さんや小浜賢治さんも参加していて、本当に親近感が湧いてきた。

4時間はかかったろうか…スッゴイ聴き応えのあるコンサートだったのだが、僕のわがままを言わせて頂けば、テナーかアルトサックスでも参加したかった。ハハハ・・・残念!!!
僕とまみちゃんのニューアルバム「マイファニー・ヴァレンタイン」も沢山売らさせて頂いて本当に感謝、感謝!!!!皆さん本当に有難う!!!