ミスター・ルパン 大野雄二コンサート


右はコンサートが終わり、打ち上げでの大野さんとツーショット。上はメンバーと一緒のスナップ。
昨日は「LUPIN・LUPIN・LUPIN」と題した、ルパン三世に登場する大野雄二さんの音楽作品集のコンサートだった。
大野さんのピアノもトークも彼のおおらかな人柄が良く出ていたし、お客さんは勿論、参加していた僕も大変楽しんだ!
もっともフルートはドラムの音がかぶってしまう為、一番外れた所にセッティングしてもらったのだが、遠すぎてしまい、リズムセクションの音が聴こえなかった分、僕のフルートはリズムが悪かったのが心残り・・・。
途中、ヴォーカルの伊集さんとトランペットの数原さんと僕はステージの前に呼び出されて、色々トークに参加させられた。
実は、アニメに登場する五右衛門が斬鉄剣を振りかざす時に鳴る尺八のムラ息の音の正体は・・・実は僕のフルートだ・・・というのをこのトークで皆さんに明かした。
要するに僕は尺八フルート奏者なのだ!