アワーデライトでのライブ!

※[ライブ日記]蕨Our Delight での中川昌三カルテットライブ

病気がちだった僕が教員生活を卒業し、やっと自由になれたのをキッカケに15年ぶりに自分のライブをやる気になりました。
……というのは、このまま僕が死んでしまったら、30年前、僕の初リーダーアルバムのリリース時、佐藤允彦氏にアレンジして頂いた「プレリュードフォーオータム」「タッチオブスプリング」「ウィンターモーメンツ」「サマースケッチ」の4枚のアルバムの中の40曲程の音楽が埋もれてしまうことになりますし、そんなことになったら、編曲して頂いた佐藤允彦さんに本当に申し訳ないことになります。

手術後、少し元気になった僕は中川昌三カルテットのライブを始めようと考えていたところへ、丁度よくアワーデライトの須田さんから演奏の依頼がありました。

当日は客席も満席になりピアノのまみちゃん、ベースのコモちゃん、ドラムのアキラ君と僕は本当に楽しく演奏できました。

なにより編曲して下さった佐藤允彦さん、アワーデライトの須田正巳さん、当日の演奏メンバーの皆さん、それに当日いらして頂いたお客様に本当に感謝です‼

ps.このライブには、この日に演奏した日本で録音したアルバム全て録音して下さった当時ビクターの録音エンジニアだった高田英男さんも聴きに来て下さった。しかも立ち見で……本当に恐縮です!!
アルバムを聴いた事のある方は高田さんがいかに良い音で録音して下さったか判るはずです。本当に感謝です‼