大野雄二さんの録音でした。


僕は先月から今日まで大野雄二さんの録音に6日程参加していました。
前回のアルバム、この1月に録音した大野さんの「フジコチャンズ」というアルバムにも参加させて頂いてますが、この時も僕はフルートだけでなくバリトンサックス奏者としても2曲程参加しております。
……で、今回も何曲かバリトンサックスを吹いておりますが、2月に手術してから、10カ月もサックスを吹けないでおりました。
11月5日に中川昌三カルテットのライブを終えてから、少しずつバリトンサックスを吹き始めこの一週間はフルートもそこそこにサックス三昧でした。
何しろ、ブルースやアップテンポのソロやら悲しげなボサノヴァなど結構多々あり、音色が合わないので、マウスピースも一つ購入。
録音当日は少年のように緊張していましたが何とか気持ちよく演奏………久しぶりの達成感です。
……で、今度のアルバムははいつリリースなのか………?
兎に角、楽しみです!