「フォーシーズンズ」中川昌三カルテット

※[ライブ情報]中川昌三カルテット「フォーシーズンズ」

2018年6月10日(日)南青山JIMAGINE(ジマジン)にて第2回目の中川昌三カルテット「フォーシーズンズ」のライブを敢行させて頂きます。
メンバーはピアノ石塚まみさん、ベース菰淵樹一郎さん、ドラムは加納樹麻さん、そしてフルートは中川昌三です。
プロの演奏家生活50年、ジャズプレイヤー生活30年を迎え、15年振りのフルート&ピアノトリオによるニューカルテットです。

30年前に僕がジャズプレイヤーとしてデビューした時の4枚アルバム「プレリュードフォーオータム」「タッチオブスプリング」「ウィンターモーメンツ」「サマースケッチ」から演奏させていただきます。
40曲ほどある曲全てクラシック音楽の、皆様お馴染みのメロディーで、ジャズピアニスト&アレンジャーの佐藤允彦氏が全て編曲して下さいました。僕にとっては40曲全ての曲が宝物だと思っています。……といってもジャズやボサノバ等……とてもポップな音楽です。
(編曲の佐藤さん、プロデューサーの田口さん、録音エンジニアの高田さん、それに数々の僕のわがままに快く協力して下さった熊谷さんに感謝しつつ………)

………という訳で、今日はメンバーの方々とのリハーサルでのスナップです。
初夏の気持良いこの時期、LAで録音した「サマースケッチ」の中から楽しい曲を中心にプログラムを組み立てようかと思っております。
どうぞ皆様気軽に足を運んでくだされば幸いです。
メンバー一同皆様のお越しをお待ちしてます‼
ジマジンの予約はTel 03-6679-5833
MC¥2800+オーダー、18:30開場、19:00開演
住所:〒107-0062東京都港区南青山6-2-13ファイン青山B1F