中川昌三カルテットVol.5

f:id:nakagawamasami:20191003075732j:plain

ジマジンでの中川昌三カルテットも5回目を迎え沢山のお客様にいらして頂き、又、新しい才能の持ち主達とも出会い、一回ごとに新鮮な気持ちでライブを楽しめるようになりました。

メンバー

中川昌三(Fl)

石塚まみ(P&Vo) 

織原良次(FLーB)

池長一美(Dr)

f:id:nakagawamasami:20191003081746j:plain

今回はフレットレスのエレキベースの織原君が参加してくれたのでロスアンゼルスで録音した「サマー・スケッチ」から6曲、「ウィンター・モーメンツ」から3曲、それに「タッチオブ・スプリング」。


冒頭、PAチェック&クォーミングアップを兼ねてスタンダード曲の「ローラ」を演奏。

アンコールでは「ポインシアーナ」それに、石塚まみちゃんの心にしみる歌「会いに来たよ」でライブを締めくくりました。


このライブのリハーサルはメンバーの皆さん大変忙しく…ナント.…7月にやりました。(笑)

3ヶ月も前ですが、やっておいてよかった。

手違いはあったものの、アンサンブルはバッチリでした。

今年はもう僕のライブは無いのですが又、来年僕の体と相談しつつ…又、Vol.6、7を敢行しようと思っております。

f:id:nakagawamasami:20191003083002j:plain

ところで、僕の録音したアルバムは「フォー・シーズンズ」だけではなく、リッチー・バイラーク(P)ジョージ・ムラーツ(b)ルイス・ナッシュ(Dr)とNYで録音した「ポエジー」がありますが、追い追いこれらの作品もやりたいと思っております。


共演して下さった皆さま、そして聴きにいらして下さった皆様,そして編曲して下さった佐藤允彦さんプロデュースの田口晃さん熊谷輝昭さん…本当にありがとうございました‼️

感謝です‼️