中川昌三カルテットライブno.3

※[日記]中川昌三カルテット「フォーシーズンズ」No.3

昨日南青山のライブハウス「ジマジン」で僕のカルテット「フォーシーズンズ」のライブがありました。
僕の生徒さんだった小太刀のばら(ピアノ)さん、吉野弘志(ベース)君、池長一美(ドラム)君と僕のフルートというカルテット。
佐藤允彦さんのアレンジによる僕のファーストアルバム「プレリュードフォーオータム」からの曲を多く演奏させて頂きました。

40年前に講師をしていた八王子にある純心女子短期大学の生徒さん達や先生だった作曲家の福士則夫さん夫婦、
僕ら夫婦の仲人をして下さったフルートの青木明氏ご夫妻、小学校同級生の佐々木博久君ご夫婦、中学の先輩・山内豊明さんご夫婦僕の生徒さんたち等、……駆けつけてくれた方々、演奏メンバーの方々、アレンジしてくださった佐藤允彦さん、プロデューサーの田口晃さん、熊谷輝昭さん……感謝感謝です‼
ちなみに今月26日僕の記憶が正しければ、今年86歳になられる青木明先生が新宿のパウエルフルートジャパン、アーティストサロンにおいてリサイタルが開催されます。(曲はバッハのフルートソナタシューベルトソナチネ等)