近所のイタ飯屋さんです!

左の写真は近所のイタリアレストランです。
僕がこの町で誇れるイタ飯屋さん「アル・ピノ」です。

ところで、35年ほど前、僕が生まれて初めて外国の地に降立ったのはローマでした。
そのままミラノのホテルで一週間、グダグダ笛を吹いていたのです。

朝食はホテルの喫茶室でカプチーノにパン(デーニッシュ風)一つ・・・ん〜〜カプチーノやパンは日本では口にした事が無い程、美味し〜〜のですが、大変質素でビックリ!
昼食はホテルの近所のレストランでランチメニュー。


その内訳は、サラダ・・パスタ・・ステーキ・・コーヒー・・のセットでしっかり食べましたが、ナント・・このコースで、35年程前で1000円くらいだったか。
皆さん僕はここで初めてスパゲティなるものが前菜であると知らされました!
しかも当時の日本で食べられていたナポリタンとは程遠く、本場の腰があって
歯ごたえのあるトマトスパゲティ・・・これに僕は感激!!したものです。

又、イタリアの夕食は意外と軽いものでした。

しかも、練習していて時間が経ってしまい、気が付くとレストランが閉店してしまい、
昼間買っておいたオレンジが夕食とあいなりました。トホホ・・・・・・