山下達郎さんのベストアルバム!!


もう40年以上も前になるか・・・「北海道でコマーシャルを作るから手伝って・・」・・・と、ONというコマーシャル制作会社の社長である大森さんに依頼され、資生堂のコマーシャルだったか・・僕は少年役で北海道の大地をバックに、芸能界初出演だったという 壇ふみさん の後ろでリコーダーを吹く少年役をやったことがある。勿論、テレビコマーシャルに出演だなんてその時が僕も初めての事!!(15年後、今のJTさんのコマーシャルに僕がフロントで出演することになるんですが・・・)
そんなお付き合いだったONの大森さんから、スタジオの仕事を依頼され、紹介されたのが ナンと・・山下達郎さん。
その後も、山下さんの奥様 竹内まりやさん のアルバムにも度々フルーティストとして使って頂いた。
先日、近所のCD屋さんで山下達郎さんの4枚組みのベストアルバムを見つけ購入・・・僕が教授を務める音大のある川越に愛車ロードスターでの行き返り・・・アルバム4枚全部聴いてしまった。一緒にスタジオで聴いていた山下さんより ず〜〜〜っと、音楽の起伏があり、表情が豊かなのにビックリ!!!
手放せないアルバムにあいなりました。皆さんも如何でしょうか??良いアルバムですよ!!