スウェーデンで見つけた面白い物…

※[日記]スウェーデンの町で見〜〜つけた‼

スウェーデンに滞在して日本的な物をみつけた。
僕は朝食に乳製品や果物を多く取るので、スーパーで牛乳やヨーグルトを買いに行った。
よく見たら「Onaka 」お腹………と書いてある。しかもその下には「穏」と書いてある。
何で日本語なのか……?
この会社、日本びいきの会社なのか?

街に出てhagagataという通りが面白い……と聞き行ってみたのだが…ショウインドウにKawaii…と書かれた店を発見。
よくよく見たら、日本の「カワイイ」ファッションのお店だった。
そう言えば、僕等が街で道を聞いた数人のスウェーデン人は「日本へ行った事があるよ。」と言っていた。
どうもスウェーデンの人は日本が好きみたいだ。

ところで日本にも墓石屋さんの店はあるが、お寺の近所が多いですよね。
僕等が泊まったホテルの近くを散歩している時、ふと とあるお店のショーウインドウを覗いたら、カラフルなデザインの石が並んでいて、よくよく見たら墓石だった。

もっともっとよく見ながら散歩したら面白い物がもっともっとあったかも知れないヨーテボリの街だった。

タダ言っておきますが、一回だけ僕が一人でポツンと散歩していたら、前からジョギングして来た男に突き飛ばされた。
中には僕のような外国人 がスウェーデンにいることを許していない人達もいるという事。注意しておいて下さい‼