先週は錦町音楽祭でした。



12日の日曜、九州は熊本の南、錦町という所で音楽祭があり、僕は現地の吹奏楽の合同演奏でソリストとして招待された。
中学、高校、社会人の合同吹奏楽だから100人は越すという人数のブラス・バンドだ!
その合同バンドのソリストで、僕は、「パヴァーヌ」そして「君の瞳に恋してる」の2曲を演奏した。


・・・で、一ヶ月も前にそのソロパートの譜面が僕の所に送られてきた。
これがナント・・・2曲ともアドリブを譜面に書いたようなソロパートなのだ。
僕としては彼らに馬鹿にされない為にもしっかり練習して乗り込んだ。(笑)
僕としてはブラスバンドとの共演は初めてだったが、学生の皆さんや社会人の皆さんも一生懸命演奏してくれて、大変楽しかった。


石塚さんと僕のDUOもありで大変盛り上がった。
翌日はOFF、「パヴァーヌ」の指揮をしてくださった石田さんが親切にも僕を五木の奥地の「轟の滝」まで案内してくださった。
途中そば粉10割の蕎麦を食べリフレッシュ!
3日目は錦町中学校の講堂で「DUO M&M」の学校コンサート。
生徒さん達には、楽しめてもらえたのかなあ????