姪っ子の高藤摩紀ちゃんのコンサートにて・・

先日、今は結婚して京都に住んでいる姪っ子の高藤摩紀ちゃんのコンサートがありJR.大森の近く山王オーディアムへ行く。

「吉田ミカ&高藤摩紀 マリンバ・コンサート」というタイトルで、ナント!!ゲストにエディ・ゴメス(B)ステファン・カールソン(p)・・という豪華な顔ぶれだった。
(写真は右から、ステファンさん、摩紀ちゃん、エディさん、・・)
コンサートは全体にジャズが感じられる曲ばかりで、(チックコリアやピアソラ・・・)結構楽しめた。
吉田さんは 矢でも鉄砲でももってこい!! ・・といううくらいのテクニシャンで、一方 高藤さんは、ガムランジェゴグといったインドネシア(バリ島)の楽器のオーソリティらしい、実にノリが良くスイングしていた。ブラボー!

一方、エディ・ゴメスさんというば、20年以上も前になるか、五反田の ゆうぽうとホールで「東京ミュージック・ジョイ」というコンサートがあって、僕はその時、
高橋悠二さんやスティーブ・ガッド(ds)エディ・ゴメス(b)さんといった方々と、10人編成くらいのバンドを楽しんだ。
・・というわけで25振りの再会ということになる。
相変わらず飾らない素敵な陽気な叔父さんだった。
勿論「ナイス・ジョブ・・・」ブラボー!!!