飛鳥船上日記14

5月2日この旅の最後は、ゆっくりとビールを片手にナイル川を眺めながらホテルのプールサイドでリラックスした時を過ごした。(禁酒国のイスラムの国とて外人が多いホテルではちゃ〜んとビールが置いてあるのだ。ハハハ…実は、ここエジプトは何と…ビール発祥の地だそうだ。皆さんもエジプトに行った折には、ステラ・ビールと注文してみるといい。ベルギービールも美味しかったけどここのも中身が濃くてこくがあって大変美味しいです!!)今回は本当に色々な事を勉強させて頂きました。(チョット色々な事がありすぎました…!)お世話になった様々な方々に感謝、感謝!!                    終わり

追伸・・・大分後で起こったのだが、我々が船から降りた所、シャルム・エル・シェイクでテロが発生、何十人もの方々が亡くなった。今、自分たちが日本で平和に生活している事にあらためて感謝しつつ、亡くなった方々のご冥福を祈ります。 (合掌)