先週はゴルフ例会でした。

今月のゴルフ兄弟会は兄・Y氏が幹事をしている習志野(千葉県)稲門会のゴルフ例会に参加する事になった。
稲門会というのは早稲田大学出身の方々が主催して様々な社会活動をしている会なのだ。
そういえば、数年前お世話になったLAでのコンサートの時もLA在住の稲門会(早稲田出身者)の方々に大変お世話になったのを憶えている。本当に有難かった。


・・で、さあ、プレーを終えて、皆さんとパーティーとあいなった。
幹事さんが「10位の○○さ〜ん、お米5キロで〜す。」「女性の部の2位の○○さ〜ん。サザエで〜す。」・・・と色々な商品が配られ、まあ生活感溢れる商品に僕は笑ってしまった。ハハハ・・・

・・・で僕はというと、例会に参加したのはいいが、僕はゴルフを始めたばかりで練習も殆どしないという劣等性。
今日も今日とて…パー5の所、僕はバンカーにつかまり15を一回、又、池ポチャをやって14を一回、パー3の所、5だったか6だったか判らなくなったりと、サンザンだったのでビリは確実と思っていた。

殆どの方に商品が配られ、「あっ・・・最後に、ブービー賞、ナカガワ・マサミさ〜ん」
・・えっ・・・まさか・・・僕よりスコアが悪い方がいらしたという事か・・・
ブービー賞って、最後から2番目の人の賞らしいのだ。

かくして始めての150人もの人が参加する例会でブービーを頂きました。
お〜〜〜恥ずかし・・・

僕がもらった商品は、娘やカミサンには嬉しい嬉しい電動ウエストベルト。
ビリから2番目にしては結構良い商品です〜〜〜!
まあせいぜい綺麗な、くびれウエストになっておくなはれ!!(笑)
期待しとりますがな・・・ハハハハハ・・・