今月は前期の試験・・おまけに中高校生のコンクールの審査員。


今僕は桐朋短大の室内楽の講師と、それに東邦音大の特任教授なる仕事も頂いている。
桐朋短大は仙川にあり我が家から一時間ほどで行けるのだが、ナント・・・東邦音大は埼玉県川越にあるのだ。
ん〜〜〜2日続けて川越に行くのは、いくらロードスターを運転するのが楽しくて仕方ない僕でもクタクタになるし嫌だ!!
そこで急遽、本川越の駅にあるプリンスホテルを予約してしまった。
又、折角なので仕事を片付け、夕方4時になってしまったが、町の散策と洒落込んだ。


左上は喜多院だったか??・・・もう閉まっていたので境内を歩いただけだったが、ナカナカ雰囲気が良いお寺だった。なんでも徳川家と深いつながりがあるとか。
大変蒸し暑かったので冷たい物でも飲みたかったのだが、もう御茶屋さんも閉まっていてガッカリ。
・・・で、又10分ほど歩いて蔵町なる所へ行ってみた。
なるほど・・・小江戸とはよく言ったものだ。まるで時代劇に出てくる江戸の町並みのようであった。
早速、アイス屋さんに入り、蜂蜜入りソフトクリームを食べて生き返りました。
それにしてもナント・・・こんなに中年のおば様達や若い女性達でごった返している所はそうは無いと思うなあ・・・・いや〜〜楽しみましたよ。