第2回ゴルフ兄弟会ですッ!

昨日の夜は12時前に就寝(僕にとっては考えれられない事で、いつもは2:00〜4:00AMに寝ます!)
さあ、今日は早朝5時に起き、ゴルフバッグ、サングラス、靴、替えの下着…と、愛車のロードスターに載せて、出発…ナビで目当てのゴルフ場を登録すると、…何と、何と「アクアライン」経由。
ロードスターの幌を開けて、オープンにし、クリフォード・ブラウンのCDをガンガンかけまくり、いざ出発!
オープンにしたのは良いのですが、アクアラインはトンネル???
トンネルの中は、いくらボリュームを上げてガンガンCDをかけても聴こえない。
おまけに排気ガス…ウワッ…参りました!
トンネルを抜けると、噂の「海ほたる」。チョット休憩して降りてみた。
写真は海ほたるの5階から録りました。

3年ほど前、娘の果林と豪華客船「飛鳥」に乗って仕事をしたことがありましたが、まるで「飛鳥」の甲板のようでした。
朝食でもとろうと開いているレストランを捜したのですが、早朝とあって何処も開いていないので、仕方なく、一路・木更津経由で、ゴルフ場へ!
まだ誰も来ていないので、レストランでコーヒーを飲んでいると、兄と弟達がジャガーのスポーツカーに乗ってやって来た。
さあ、いざコースへ、…ん〜ッ…やはり忘れ物があった。日焼け止めだ。まっ、いいかっ…。

今日は池ポチャで、4つもボールを無くしてしまった。
しかも、しかも、、スコアも計測不能…。
メンバーに迷惑をかけかけ、30度以上の暑さにもめげず、アップ。
クタクタでフラフラ、腕は日焼けでヒリヒリ…日常の運動不足が祟ってます。

汗だくだったので、風呂に入り、兄弟達とレストランで甘いものを食べていると、
なんと!隣の席には堺正章さんご一行が昼食中でした。
このコースには芸能人が多数いらっしゃるとか……。

いや〜ホント…クタクタですが、爽快爽快。

僕は60歳にして、芸大やビクターは卒業しましたが、替わりに、初体験のスポーツカー、ゴルフ、サックスと、、本当に今まで殆ど遊ばなかった分、凝縮して楽しませてもらっています。
これからも、もっともっと…いきますよ〜〜〜〜〜〜〜